2006年05月17日

キッド。変態・・?

最近キッドが起きているときにパソコン部屋に
いると、キッドもこっちへ来たいと、大騒ぎ・・ふらふら
なのに、昨日はやけに静かでした・・たらーっ(汗)
嫌な予感はしたものの、ちょっとしておかなければ
ならないことがあったので、用事を済ませキッドの
様子を見に行くと・・
窓を開け、いつものように車観察車(RV)をしていました。
な〜んだ!だから大人しかったのかぁるんるん
と一安心したのもつかの間・・

よく足元を見て見ると・・exclamation×2exclamation&question

チョコレートが噛み砕かれた
状態で散乱してるー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

しまっておいたのに・・・たらーっ(汗)
まだチョコレートは食べさせたくなかったのに・・

いまさらそんなことを行っても仕方ないので
とりあえず散乱した、チョコレートの残骸を
拾い集めていると。。
ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

そこには目を疑う光景が!!!



IMG_0180nu.jpg

ズボンとオムツが脱ぎ捨てられてるあせあせ(飛び散る汗)

中を覗いてみると・・しっかり
゛う○ち入り゛です・・・たらーっ(汗)

さっきキッドを見たときは、障害物の後ろに
たっていたためパンツをはいていないことに
全く気がつきませんでしたし、今までキッドが
自分でズボンを脱いだことなんてなかったので
それにも驚きました。

それ以来、今日も気付いたら自分でパンツを
脱ぎすて、

フリチン状態

家中ウロウロ・・・もうやだ〜(悲しい顔)new.BMP

それだけならまだしも脱いだオムツを頭に
かぶる
始末あせあせ(飛び散る汗) ぎゃ〜汚い・・
さらにその辺で普通に用をたしてくれてるしむかっ(怒り)
もぉ勘弁してよ〜〜パンチ

誰がそんなことを教えたのでしょう・・たらーっ(汗)
これが大人だったらただの変態ですもうやだ〜(悲しい顔)
先が思いやられますバッド(下向き矢印)
posted by レモン1002 at 22:08| 大分 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

1歳半健診☆

いつも実家では出来たものを運ぶ・さげる
くらいのことしかしないキッドママ。。
昨夜は母の日と言うことで、めずらしく
キッドママが実家でご飯作りをしました。

キッドは実家から自宅に戻ってくる車の中で
眠るのがお決まりなのですが、昨日は
晩ご飯中に眠さが限界になったらしく、
さんざんグズッて暴れた後→ →IMG_0175.JPG
こんな体勢で爆睡・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)
プーさん下敷きにされてかわいそう・・あせあせ(飛び散る汗)
昨日も一日不機嫌だったキッド。
その名残か・・
夜中の2時頃から半分寝ぼけた状態で大泣きし始めて、さぁ大変たらーっ(汗)
結局1時間半くらい

泣く→寝る→(1分後)→泣く

の繰り返し・・もうやだ〜(悲しい顔)
もちろんパパは爆睡で気づいていませんでしたたらーっ(汗)

続きを読む
posted by レモン1002 at 23:20| 大分 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

捨てられた両親・・

昨日の夜、実家のばぁばに電話したときに
キッドの体調と機嫌が悪いことを伝えると、
1時間後・・時計

「ピンポーンるんるん

突然玄関のチャイムがなりました。

あれっ!?こんな時間(と言ってもまだ8時くらいでしたが・・)に誰だろう??

と不信に思い、玄関を開ける前に

どちら様ですか?

と聞くと、なんと・・・!!

ばぁばでしたあせあせ(飛び散る汗)
キッドの顔を見に来たとの事。
しかし、電話のときにキッドママが
「4日も買い物に行ってないから冷蔵庫が空っぽあせあせ(飛び散る汗)
という話をしたため、手にはしっかり晩ご飯のおかずと
キッドに食べさせる果物などの食料が・・
あぁ申し訳ないバッド(下向き矢印)

キッドはばぁばが来たとたん朝からの不機嫌は
どこに行ったやら・・むかっ(怒り)
「ばぁばるんるんばぁばるんるん」と
ばぁばにベッタリでしたたらーっ(汗)

それから1時間後ようやくパパも帰宅し、ばぁばが 
「じゃあ帰るね!」
と言うとキッド、パパとママに向かって

バイバ〜イ手(パー)

えっ!?何それ??そんなにママにうんざりしてたの??がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)
ばぁばのお家にお泊りしに行くの?と聞くと
「はいっ!!」
と元気のいいお返事・・・

ママもぉ知〜らないっダッシュ(走り出すさま)

と言うことで昨夜はキッド、ばぁば宅に
お泊りしました。。
息子にあっさり捨てられたパパとママ・・
ちょっと寂しかったです・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by レモン1002 at 00:03| 大分 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

また・・です

キッドの風邪は良くなったと思ったのですが、
実は風邪菌が休息を取っていただけのようです。

昨日も朝から嘔吐再開ふらふら
咳がコンコン出だしました。
熱を測ると、おとといほどではないものの
38℃以上まで上っていましたたらーっ(汗)
お昼過ぎからは鼻水まで・・たらーっ(汗)
心配していた嘔吐下痢症ではなかったよう
ですが、のどにタンが絡んで苦しそうバッド(下向き矢印)
のども痛そうです。固形物は食べたがらないので
かわいそうに思ったママ、アイスをあげることに・・
このアイスが今日の悲劇につながるとも知らずに・・
IMG_0167.JPG

キッド、カナリのご機嫌るんるんで食べていましたわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by レモン1002 at 13:00| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

キッドのお熱。。

昨日の朝6時☆

「う〜んたらーっ(汗)う〜んたらーっ(汗)

というキッドのうなり声で目が覚めました。
見てみると、ママの足元のほうで布団も
掛けずに寝て?いました・・がく〜(落胆した顔)
あぁやってしまったたらーっ(汗)寒かったに違いありません。。。
ママの不注意です。。。
これはヤバイ・・・あせあせ(飛び散る汗)

と思い、布団に引きずり込むとそのまま再び
眠ってしまいました。
その後パパを見送り、キッドのもとへ・・
しばらくすると目を覚ましたのですが、何だか
様子がおかしいたらーっ(汗)
いつもより体がポカポカしています。
早速お熱を測ると・・
・・・・やっぱりもうやだ〜(悲しい顔)
38℃ありました。キッドは熱が出るとすぐに
嘔吐するのですが、元気はよさそうだったので
そのまま様子を見ることに。。
ただし見張っていないとすぐに吐くので
目が離せません・・・ふらふら
たいてい熱があっても元気でハイテンション
なことが多いキッドですが、10時頃になると
キツそうな顔を床にくっつけて倒れこみ、
力なく

「ママ〜!み〜み〜。」

これを訳すと→ママ、ミルクちょうだい・・
眠たいときはいつもこの言葉・・
さすがにキツかったのか、さっき起きたばかり
なのにまた寝ると言い出しました。

続きを読む
posted by レモン1002 at 00:00| 大分 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

甚平さん☆

今日はばぁばがお休みるんるんということで
いつものことながら、とりあえずママの実家へ家
到着したときたまたまタンスを開けていたばぁば
が手に持っていたもの・・それは、

25年前の手編みのニット帽

・・・でしたかわいい
ばぁばか大ばぁばがママのお兄ちゃんのために編んだ
ものらしいのですが、大事にしまっていたらしく、
いまだ健在exclamation&questionだったそのニット帽ぴかぴか(新しい)
とりあえずここにいいモデルがいたので・・IMG_0119lo.jpg

(笑)


さて、今日は母の日が近いということもあり
いつものことながらお出かけすることに・・
と、その前にキッドがIMG_0125lp.jpgこんな
状況だった(最近気が付くといつも半ケツ状態たらーっ(汗))のでオムツを替えてから出発ですふらふら

 (笑)


続きを読む
posted by レモン1002 at 23:44| 大分 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここまでくれば・・

ついさっきの出来事です。。

とっくに寝ているキッドCIMG0982.JPG

まだGWの余韻が残っているパパとママは
深夜までPCの前です。

パパ  「何か、小腹空かない・・・?」
ママ 「空いた・・」

ってことで冷凍のたこ焼きをチンすることに・・あせあせ(飛び散る汗)CIMG0979.JPG

・・10分後時計

出来ましたグッド(上向き矢印)CIMG0991.JPG

さぁ食べようわーい(嬉しい顔)るんるん

その時・・

「エ〜ンあせあせ(飛び散る汗)

寝ていたはずのキッドが起きました・・もうやだ〜(悲しい顔)
食べ物のにおいを嗅ぎつけたのでしょうふらふら
いつものことながら、食い意地もここまでくれば
大したものだと感心しました(笑)

こんな時間にたこ焼きを食べている
キッドパパ・ママの食い意地も・・・ねたらーっ(汗)
posted by レモン1002 at 01:19| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

皿祭り♪

今日からパパはお仕事開始たらーっ(汗)
ママのお弁当作りも開始です。。
今日のところはどうにか気合で起きれました手(チョキ)
フゥダッシュ(走り出すさま)

パパを見送りキッドのお相手。。
ところがゴールデンウィーク中ずっと
パパっ子
だったキッドは、窓を開け、外に向かって例のごとく

「パ〜パ〜exclamation×2パ〜パ〜exclamation×2

と叫びはじめましたがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
パパいないのに・・・
どうにか説得し(笑)叫ぶのをやめさせましたが、
外を歩いていた人は何事かexclamation&questionと思ったに違い
ありませんたらーっ(汗)

パパ、今日は新入社員の歓迎会で飲みごと。
遅くなるのでキッドを連れ実家のばぁばの
ところに行きました。
そこでばぁばに協力をお願いしていた
かわいいヤマザキ春のパン祭りかわいい
のお皿をゲットしましたるんるんCIMG0975.JPG
実はこのお皿、実家に以前のパン祭りのときに
もらったと思われる型違いがあり、カナリの
使いやすさに前から目をつけていたママでした。。
6枚もゲットでき大満足ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by レモン1002 at 01:47| 大分 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

最後の休日。。

ついにパパのゴールデンウィーク最終日に
なってしまいましたふらふら
ママとしては充実した一日を過ごしたかった
のですが・・
気がつけばお昼の1時でした眠い(睡眠)たらーっ(汗)

と、言ってもキッドは朝早くからガサガサ
して、パパとママ、何度も起こされては
2度寝・・3度寝・・・の繰り返したらーっ(汗)
パパとママがいつまでたっても構ってくれない
のであきらめたらしく11時頃からキッドも
ついに2度寝眠い(睡眠)
キッドの目覚めの泣き声に起こされましたあせあせ(飛び散る汗)

夕方ママの実家に向かう車の中でキッドが

「パパっ・パ〜パっ!!」

後ろを見ると、IMG_0118saa.jpg
どうやらキャップをかぶっているパパの
真似をしてみたらしく、近くにおいてあった
キャップを取って、自分でかぶっていましたぴかぴか(新しい)
カメラに気づくとすぐに脱いでしまった
照れ屋さんのキッドくんかわいい
とても微笑ましい一コマでした揺れるハートIMG_0116ss.jpg

さて、明日からパパはお仕事、ママはお弁当作り
の再開たらーっ(汗)5月病になりそうですが気合入れて
がんばります手(チョキ)
posted by レモン1002 at 22:53| 大分 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腕白小僧☆

今日は一年に一度の家族写真撮影の日カメラ
キッドが生まれてから、一年に一度家族写真を
記念に残そうるんるん
ということになり、去年に引き続き2回目の家族写真撮影に行って来ました手(チョキ)
が、家を出る直前までお昼寝をしていたため
とても不機嫌なキッド。。。もうやだ〜(悲しい顔)
どれも怒ったような顔で写っていましたたらーっ(汗)
これも、思い出かわいい・・・かな??

撮影が終了し、家に帰ると元気を取り戻したキッド。
さっそく暴れようとしていたので
とりあえず、楽なTシャツにき着替えさせましたぴかぴか(新しい)
このTシャツその名も

腕白小僧(わんぱくこぞう)Tシャツ黒ハート(笑)IMG_0113mk.jpg

実はこのTシャツちょうど一年前にパパが会社の慰安旅行で
北海道に行った時のおみやげるんるん
パパは1年待って、ようやくキッドの
この姿が見れてうれしそうでしたるんるん
その名の通りにワンパクぶりを発揮して
遊んでいました手(チョキ)IMG_0115lo.jpg

        
posted by レモン1002 at 01:27| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

