2006年06月10日

ダウン。。。

皆さんこんにちはるんるん
またまた、カナリ久しぶりの
更新になってしまいました。

と、言うのも実はキッドが1週間ほど
前から体調不良がく〜(落胆した顔)が続いていますふらふら
そのため、ここ1週間で3回も病院へー(長音記号2)病院

1回目病院病院に連れて行くと、
診断は気管支炎でした・・・
その時熱はなかったので、2・3日中に
熱が出たり、眠れないなどの症状が出たら
もう一度連れて来て下さい
とのことで
薬をもらって帰宅しました・・家

その後2・3日中には変わったこともなく
症状の悪化は見られなかったのでもう少し
したら回復するだろうグッド(上向き矢印)
と思っていた矢先・・・

を出しました。
とりあえず病院に連れて行ってみると、
今度はのどからの風邪でした・・・。
キッドはのどが弱く、熱を出したと思ったら
原因は常にのどからの風邪ふらふらたらーっ(汗)
ただし、今回は前回の診断があり、
まだ肺に痰がつまっているようなので、
2日後にまだ熱が下がらなかった場合
検査をします
とのことで、今日またしても
病院に連れて行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

あまり熱が高いと、中耳炎の可能性がある
と言うことで、医師がキッドの耳の中を
見ようとしたとき事件が・・・耳
医師が耳を覗くと、耳○ソで見えない・・
仕方ないので医師がピンセットで取ろうと
すると、耳を触られるのがとても嫌なようで
大泣きしながら抵抗し大暴れし始めたキッドどんっ(衝撃)

結局、大人3人がかりで押さえつけ、
やっとのことで医師が取り出したものを
見てビックリどんっ(衝撃)
そこに出てきたのはなんと

巨大耳○ソ

カナリの大物です・・・・
こんな大きな耳○ソは初めて見ました目グッド(上向き矢印)


って、感心している場合ではありませんが、
家でも嫌がって暴れるため、怖くて
なかなか奥まで取ることが出来なかったので
キッドにはかわいそうでしたが、ママはちょっと
スッキリした気分でしたるんるん

その後もレントゲン次項有血液検査と
続きましたが、怖がって大泣きし続けて
いましたもうやだ〜(悲しい顔)

結果は異常なし!!一安心ですわーい(嬉しい顔)

医師・看護師・技師さんには大変
ご迷惑をおかけしましたバッド(下向き矢印)

風邪ひきさんが非常に多いらしく、
待合室の椅子には座れないほどの人。
電話予約していったにもかかわらず、
1時間近く待たされました。
すごく風邪がはやっているようなので
皆さんも気をつけてくださいね!!
posted by レモン1002 at 19:28| 大分 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはーw
梅雨時期で朝冷えるから風邪ひいたのね。
子供の耳掃除。いつもばばの役目で私はまだ1度もした事がない(^▽^;)
恐いんだものぉぉぉwww
Posted by ここ at 2006年06月10日 22:18
>ここさん☆

ですよね〜☆ホント、子どもっていつ動くかわからないから怖くって・・・でも、ばばにしてもらうのはもっと怖いかも・・・
Posted by キッドママ at 2006年06月10日 23:21
私は子供の体調が少しぐらい悪くても気にもなりません。それがどうやら嫁は腹が立って仕方がないようです。
私の自論なんですが、あわてるのはどっちか片っ方でいいじゃん!
Posted by BOSS at 2006年06月10日 23:41
巨大耳くちょ。。すっきり出来てよかった♪ 風邪のお陰だぁ〜。。なんて思えないかもしれないけど(汗)

長い間の体調不良は。。キッドには辛かったでろうねぇ。。 もちろんママさんはもっと大変だっただろうけど。。

早くよくなってね。。
Posted by じょにぃ〜 at 2006年06月11日 01:39
>BOSSさん☆

私もちょっとぐらいなら気にしないタイプなんですが、パパはキッドのことに限り、カナリの心配性・・・その結果、結局病院に連れて行くのも、面倒見なきゃいけないのもすべて私なんですけどね・・・
BOSSさんくらいがちょうどいいです(笑)



>じょにぃ〜さん☆

ありがとうございます☆★
ホントに風邪のおかげだ♪って思っちゃいました(笑)
今日、熱は下がったのですが
機嫌がカナリ悪くって・・・
今日も1日大変そうです。。。(泣)
Posted by キッドママ at 2006年06月11日 08:55
本当にこんな時期は大人でも風邪をひきやすいですからね。
みずきもちょうど去年の今時期、熱を繰り返し出していて、誕生日も熱と下痢で寝込んでいました(T_T)
検査結果が何ともなくて良かったですね♡
ママも体調崩さないように気をつけてくださいね。
Posted by mizuki at 2006年06月12日 23:11
>mizukiさん☆
ありがとうございます。やっと熱も下がり、一安心です。
まだ油断は禁物ですが・・・
せっかくの記念すべき1歳の誕生日に寝込んでたなんて、かわいそうでしたね(><)☆
今年こそは元気で2歳のお祝い♪♪ですね!!
Posted by キッドママ at 2006年06月13日 00:30
検査結果何事もなくてよかったですね。
それにしても、耳くそそんなに大きかったんですか。
見てみたい気も・・・

Posted by claudio at 2006年06月13日 12:43
>claudioさん☆
ありがとうございます♪
それはもう!!カナリの巨大さでした・・
あれから逆の耳を覗いてみるとそこにもカナリ大きな耳くそが・・・
挑戦してみましたがやっぱり取れませんでした。。。
Posted by キッドママ at 2006年06月13日 14:14
こんばんわぁ〜
体調大丈夫ですか??
ウチの上の子は先日幼稚園で耳鼻科健診があったんですけど、前日に耳掃除するのをすっかり忘れてしまって『自宅でとりにくい耳垢なので、専門医にとってもらってください』と書かれた用紙をもらって来て、病院行った証明書を幼稚園へ提出しなきゃいけなくなってしまいました。
近々耳鼻科を受診して、ウチの子も耳スッキリさせて来ま〜す♪
Posted by キラポン at 2006年06月13日 20:57
>キラポンさん☆
おかげさまで体調は回復したようです♪♪
そっかぁ☆耳鼻科に連れて行くというてがありましたね!!・・・・・って言っても
キッドは暴れて泣き叫ぶのが目に見えてるのでもう少し大きくならないと無理でしょうが・・。取れたらホントに気持ちいいでしょうね♪♪
Posted by キッドママ at 2006年06月13日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

