2006年05月26日

トイレデビュー!?

そろそろオムツをはずすトレーニングを
開始しようと日々戦っていますが、何度
トイレに連れて行っても、トイレでは絶対に
用を足してくれないキッド・・・ふらふら

今日も渋い顔をして、う○ちをしよう
としている姿を発見目
慌ててキッドを抱えトイレへトイレ
子供用の補助便座をセットし座らせると、
いつものように周りをきょろきょろ犬
全く用をたしてくれません・・たらーっ(汗)

ママが見ているから悪いのか??

と思いキッドをその場に残し、ママは
離れてみることにしました。
しかし、やっぱりダメバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

すぐに「いや〜あせあせ(飛び散る汗)

という声がしたので見に行ってみると、
便座からおりて、トイレットペーパーを
触ろうとしていましたたらーっ(汗)

いつもならここであきらめてしまうのですが、
今日はもう少し粘ってみることにしました。

「いや〜!いや〜!」

と言っているキッドを励ましつつ?(笑)
様子を見ていると、便座の横においてある
パパのマンガの山からマンガを取り、ページを
めくりだしましたどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_0285.JPG

さすが親子・・ダッシュ(走り出すさま)
その姿はまるでパパ。。。

そんなところまで似なくても・・・

そうこうしているとキッドがついに!!

「じょぼじょぼ・・・・・・」

きゃ〜!!やったぁるんるんるんるん

初トイレです!!長い時間座らせていたので
必然ではあったのですが、ママ感動して、
いっぱいキッドを褒めましたハートたち(複数ハート)

しか〜し!!その後はやっぱり
いつもどおり、気づいた時にはオムツが
ぬれている状態にたらーっ(汗)
う〜ん・・・先はまだまだ
長そうです・・・あせあせ(飛び散る汗)
実はこの話には続きがあったのでした。。。

その後トイレに入ると何故か異常にくさいふらふら

何故だろう???
と思いつつも原因不明のままでした。

が、さっきトイレに入ったパパがすぐに
出てきて、
「ちょっと来て」

とママを呼びます。
何事かと思い行ってみると・・・
なんとキッドが一度便座から下りて
立っていたその場所に

立派なう○ちがあせあせ(飛び散る汗)

そうです。。ママが目を離した一瞬の隙に
キッドはしっかりう○ちをしていたのです!
ただし、便器の横に・・・

どおりでクサイはずだ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今度こそきっと便器でさせてみせる!!

と心に誓った今日のママでした。
posted by レモン1002 at 22:24| 大分 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうおむつ外しですか!すご〜い!うちはまだみたいです。
でも、テレビの影響か「トイレ」と意味もなく言ったりします。なので「トイレ行く?行かない?」と聞くと「行かない」と答えられてしまいます。
うんちだけはトイレでしてくれるので助かっていますが、教えてくれるのではなく、食後に座らせていると出る、とか、力んでるから行くと出た、とかです。
まず、おまるを嫌がらないでくれればいいかなって思います。
Posted by mizuki at 2006年05月28日 00:20
>mizukiさん☆
うんちをトイレでするだけでもすごいです!!キッドは連れて行ってもちゃんとしてくれないです・・・
ただこちらもテレビの影響でトイレに興味は持ち出したようで、意味もなくトイレに入りたがることがあります☆おまるも一応あるのですが、完全に車のおもちゃと間違えているようで。。。。(--)
Posted by キッドママ at 2006年05月28日 00:42
トイレは、大変そうですよね。
でも、おしっこは、できたじゃないですか、うんちは、失敗してたみたいだけど・・・

オマルって1歳くらいから座らせたほうがいいんですかね?
Posted by claudio at 2006年05月29日 12:40
>claudioさん☆
う〜ん・・・いつから・・って事はないと思いますが、今からあったかくなって、家にいるときはパンツのままでもよくなる季節なのでトイレトレーニングにはちょうどいいかなって思ってます♪結構大変で、
面倒だからボチボチですけど・・☆
Posted by キッドママ at 2006年05月29日 17:17
もう、トイレトレですか?
ウチの上の子はオムツ取れたの3歳半です!!
最後の頃なんて、オシッコしたら自分でオムツ履き替えてたくらい♪
オムツ替えができるのに、何でトイレで出来ないの??って感じでした。
Posted by キラポン at 2006年05月30日 21:45
>キラポンさん☆
 想像して思わず爆笑してしまいました♪
 キッドも最近ウンチしたら、私の手を引 っ張ってお風呂に連れて行き、お尻洗っ て!とアピールします☆そこまでするく せにどうしてする前に言ってくれないの か不思議ですよね・・・☆
Posted by キッドママ at 2006年05月30日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

