2006年05月19日

パン作り☆

最近ママのまわりでは、どうやらパン作りが
はやっている??らしい・・かわいい
ということで、最近の雨続きで
引きこもっているついでに、ママも

パン作りに挑戦してみよう!!
と決意☆パパを送り出したあと、早速
コソコソと作業に取り掛かりましたるんるん

なんといってもキッドママは折り紙つき?の
不器用さんふらふら

と言うことでとりあえず見るからに一番
簡単そうなものを選びましたたらーっ(汗)
その名も「シンプルパンぴかぴか(新しい)

そのままですが・・・

そして出来上がった、
キッドママ人生初の手作りパン
がこれ 次項有次項有IMG_0240.JPG

キッドママにしては上出来グッド(上向き矢印)かな?

早速キッドと試食レストランIMG_0245sawa.jpg

さすがシンプルパンというだけあって
味もいたってシンプルですが、意外にも
キッドには好評で、お皿に乗せていただけじゃ
物足りなかったのか、キッチンに置いてあった
残りのパンを手づかみで

あっちぃよぉ〜るんるんあっちぃよ〜わーい(嬉しい顔)
(ママの真似・・)

と言いながら持ってきました(笑)

キッドに好評だったことがうれしかった
ママ、調子に乗って。。
1度目は本に書いてあった分量通り
水で作ったものを今度は牛乳に変えて
もう一度パンを焼き、

さらにクッキーまで焼いちゃいましたるんるんたらーっ(汗)

クッキー誰が食べるんだろう・・??

posted by レモン1002 at 21:05| 大分 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう〜
人生初のパン作り成功だね
パン好きなキッドにも好評
ママ的には頑張ったかいがありましたね!!これから益々キッドの為にパン作りにハマってね!!
私も、今朝と言っても夜中に無性にサンドイッチが食べたくなり、夜な夜なホームベーカリーで牛乳食パンを作りをしてしまったよ。
Posted by ymnetママ at 2006年05月20日 08:14
>ymnetママさん☆
 おはようございます♪
 今日はパパの朝ごはんに出しました   が、無反応でした・・。
 たまに無性に何かが食べたくなることっ てありますよねぇ☆★昔はわざわざ買い に行ってたんですが。。
Posted by キッドママ at 2006年05月20日 08:54

遅くなりましたがブログ開設おめでとう
パン作った事ないけど難しそう。。
私も成長日記つけようかな。。そして大きくなって反抗期をむかえたらパパとママ は大変だったんだよって。。いつの事になるやら。。 とりあえず少し手がかからなくなっておりこうさんになりましたので(前に比べて)いつでも遊びにきて!!
Posted by kaiママ at 2006年05月20日 10:41
>kaiママさん☆
ありがとう☆私でも作れたパンだからカナリ簡単かも・・☆?(笑)
今度ぜひお邪魔します♪♪
kaiくんにも早く会いたいな♪
Posted by キッドママ at 2006年05月20日 13:17
こんばんは

パン作りなんてすごいですね。
うちも自家製パンに憧れて、パン焼機買お〜という話が出たこともありましたが、いろんな機種を見て、目移りしてしまい決められませんでした・・・
ママの手作りパンを食べられるなんて幸せです。
Posted by mizuki at 2006年05月21日 01:11
>mizukiサン☆

こんばんは〜♪パン焼機に限らず、最近の電化製品っていろんな機能・種類があってすごいですよね〜☆ホントに悩んでしまうのわかります!!
私は電子レンジの取説にのってたレシピを見て作りました♪どの機能を使って、何分焼けばいいかまで書いてあったので超不器用な私にでも出来たみたいです☆
Posted by キッドママ at 2006年05月21日 04:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。