2006年06月20日

言葉

こんにちは。
ご無沙汰いたしております。。。

最近のキッドは言葉の成長が見られるようになりました。
ついこの間までミルクや食べ物がほしいとき

「ミーミー」「パンパン」「チック」「ゼリー」
・・・・のように単語だけしか
話せなかったのに、最近では

「ママ、茶っちゃ、ちょうだいわーい(嬉しい顔)

「パパ、あっち、行こうグッド(上向き矢印)

など、途切れ途切れではありますが
連語を話しはじめました。


先日ネェネの彼氏(S君)が実家に
遊びに来たときのことです。
会うのは初めてではないのですが、
久しぶりだったので、ちょっと警戒気味の
キッドに「キッド、S君だよ〜」と、
言った次の瞬間・・・・

「S君、アンパン、買ってるんるん

ふらふらあせあせ(飛び散る汗)ふらふらたらーっ(汗)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)ふらふらたらーっ(汗)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)ふらふらたらーっ(汗)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)ふらふらたらーっ(汗)

お〜〜〜〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)

実はこれ、キッドが実家にお泊りした時に、
ネェネが一晩かけてキッドに教え込んだ
らしいのです。
それ以来S君と言う言葉に反応し、
絶対に「アンパン、買ってわーい(嬉しい顔)

と言ってしまうようになりました・・
ついでにアンパンとは食べ物ではなく、
アンパンマングッズのこと・・・たらーっ(汗)

S君申し訳ないです。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
次回会ったときはもっとまともな、
別の言葉をご期待下さい(笑)


子どもは親の言うこと、言葉使いをすぐに
真似するので、口の悪いキッドママ・・・
これから十分に注意して話さないと・・・
と毎日ヒヤヒヤものです。

続きを読む
posted by レモン1002 at 21:19| 大分 | Comment(57) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ダウン。。。

皆さんこんにちはるんるん
またまた、カナリ久しぶりの
更新になってしまいました。

と、言うのも実はキッドが1週間ほど
前から体調不良がく〜(落胆した顔)が続いていますふらふら
そのため、ここ1週間で3回も病院へー(長音記号2)病院

1回目病院病院に連れて行くと、
診断は気管支炎でした・・・
その時熱はなかったので、2・3日中に
熱が出たり、眠れないなどの症状が出たら
もう一度連れて来て下さい
とのことで
薬をもらって帰宅しました・・家

その後2・3日中には変わったこともなく
症状の悪化は見られなかったのでもう少し
したら回復するだろうグッド(上向き矢印)
と思っていた矢先・・・

を出しました。
とりあえず病院に連れて行ってみると、
今度はのどからの風邪でした・・・。
キッドはのどが弱く、熱を出したと思ったら
原因は常にのどからの風邪ふらふらたらーっ(汗)
ただし、今回は前回の診断があり、
まだ肺に痰がつまっているようなので、
2日後にまだ熱が下がらなかった場合
検査をします
とのことで、今日またしても
病院に連れて行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

あまり熱が高いと、中耳炎の可能性がある
と言うことで、医師がキッドの耳の中を
見ようとしたとき事件が・・・耳
続きを読む
posted by レモン1002 at 19:28| 大分 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

懐かしい〜♪

今日は2週間に一度の水汲みDAY手(チョキ)
パパが1ヶ月ぶりに日曜日休みだったので
いつもは月曜日の水汲みを今日決行!!

いつも平日に行ってもカナリ人が多いのですが、
さすが日曜日あせあせ(飛び散る汗)
順番を待たなければならないほど、たくさん
人がいました。

無事水汲みが完了して、パパの実家に
向かっている途中、いつもと違うルートを
走ってみることにしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

のんびり山道を走っていると・・・
道端に赤い物体が・・・・

野いちご発見!!かわいいかわいいIMG_0371.JPG IMG_0372.JPG

子どもの頃いとこの家に遊びに行った時、
よく山で野いちごを取って食べていたのを
思い出しましたるんるん
パパも懐かしかったのか思わず車を停めて、
2人で

パクリわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

甘くておいし〜黒ハートハートたち(複数ハート)

何だか懐かしい気持ちでいっぱいになり
ちょっと幸せな一時でしたるんるん
posted by レモン1002 at 21:04| 大分 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

サボり癖・・

もうお気付きかと思いますが、キッドママ
最近ブログ更新をカナリさぼり気味ふらふら
せっかく遊びに来てくれている皆さん
ごめんなさい・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日はまたしても、4日ぶりの更新です。

「ごめんなさい」と言えば。。。
最近のキッドの口癖は

「・・めんねっ!!」

キッド語では「ごめんね」と言っています。

毎日毎日、イタズラ三昧のキッド、ママに何度も
叱られているうちに、とにかくこれを言ったら
何でも許してもらえるぴかぴか(新しい)と勘違いしたらしく、
とにかくママの顔を見ると常に
「めんねっ!!」

悪いことしたときだけならまだわかるのですが、
相手にして欲しいときや、食べ物が欲しい時
まで、とにかくこの言葉の連発・・・たらーっ(汗)

「めんねっ!!」と言いながらイタズラ
をしている始末ですバッド(下向き矢印)パンチ

彼の中にはまだ反省と言う気持ちがないようですたらーっ(汗)




続きを読む
posted by レモン1002 at 21:45| 大分 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

積み木☆

最近ばぁばに積み木を買ってもらったキッド。
実は最近何かと積み木を積むという機会が
多かったのですが、よく考えたら家には
積み木というものがなかったのですあせあせ(飛び散る汗)

以前に積み木を4段積めたときに拍手をして
とても褒めたので、それがよほど
うれしかったのか1段うまく積むごとに
満面の笑みを浮かべわーい(嬉しい顔)自分で拍手を
していますかわいいるんるんIMG_0297.JPG

この積み木のせいか最近キッドは何でも
積んでみようと試みているようで・・
IMG_0341.JPGお気に入りの車たちも本来の遊び方からちょっと
違った遊び方に。。。。たらーっ(汗)

本人は楽しいようなのでよしとしましょう。





続きを読む
posted by レモン1002 at 23:47| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

トイレデビュー!?

そろそろオムツをはずすトレーニングを
開始しようと日々戦っていますが、何度
トイレに連れて行っても、トイレでは絶対に
用を足してくれないキッド・・・ふらふら

今日も渋い顔をして、う○ちをしよう
としている姿を発見目
慌ててキッドを抱えトイレへトイレ
子供用の補助便座をセットし座らせると、
いつものように周りをきょろきょろ犬
全く用をたしてくれません・・たらーっ(汗)

ママが見ているから悪いのか??

と思いキッドをその場に残し、ママは
離れてみることにしました。
しかし、やっぱりダメバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

すぐに「いや〜あせあせ(飛び散る汗)

という声がしたので見に行ってみると、
便座からおりて、トイレットペーパーを
触ろうとしていましたたらーっ(汗)

いつもならここであきらめてしまうのですが、
今日はもう少し粘ってみることにしました。

「いや〜!いや〜!」

と言っているキッドを励ましつつ?(笑)
様子を見ていると、便座の横においてある
パパのマンガの山からマンガを取り、ページを
めくりだしましたどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_0285.JPG

さすが親子・・ダッシュ(走り出すさま)
その姿はまるでパパ。。。

そんなところまで似なくても・・・

そうこうしているとキッドがついに!!

「じょぼじょぼ・・・・・・」

きゃ〜!!やったぁるんるんるんるん

初トイレです!!長い時間座らせていたので
必然ではあったのですが、ママ感動して、
いっぱいキッドを褒めましたハートたち(複数ハート)

しか〜し!!その後はやっぱり
いつもどおり、気づいた時にはオムツが
ぬれている状態にたらーっ(汗)
う〜ん・・・先はまだまだ
長そうです・・・あせあせ(飛び散る汗)続きを読む
posted by レモン1002 at 22:24| 大分 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ばっち〜!!

日・月曜とお出かけしたので、今日は
お家でゆっくりすることに家

一日中家で過ごすときは一度もお外に出ないと
機嫌が悪くなってはいけないので、とりあえず
下の郵便受けまで行くことにしています。

いつも下りは

「だっこ!!」

と言って、自分で下りないのですが、帰りは
自分で階段を上ってきます。
最初のうちは一段上るのも時間がかかり、
待ってるほうが疲れていたのですが、
そのスピードもだんだん早くなってきたので
ちょっと嬉しい今日この頃・・・かわいいかわいい

早く下りも自分で下りてくれる日が来ればいいなぴかぴか(新しい)
と言うのが最近のママの願いでするんるん

さて、今日ももちろん郵便受まで行ったのですが、
ちょっと下までだからいっか!!と思い、下はオムツだけの状態で
連れておりました。するとこんな日に限って
転んでしまったキッドあせあせ(飛び散る汗)

「イテ〜っもうやだ〜(悲しい顔)

と言って泣くと思いきや・・・

「ばっちぃ〜!!」

と言って泣き始めましたたらーっ(汗)IMG_0272.JPG


確かに雨で地面がぬれていたせいで、
軽くすりむいたところが黒くなっていましたが、

キッド君・・・・

泣くとこ違うのでは??

お家に帰ってきれいきれいしようね〜と言うと
すぐに泣き止みましたが、

いつからそんなきれい好きに??

と、カナリ疑問なママでした。
posted by レモン1002 at 14:59| 大分 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

快晴♪

ずっと降り続いていた雨もやっと昨日止み、
今日は朝から気持ちの良い快晴でした晴れ

今日はネェネとカナリ久しぶりのデートかわいい
まず最初に向かったのは、ネェネの希望で
市内某デパートですビル

お目当ての買い物がすんで、屋上にある
カナリショボイ遊技場へ行ってみました。
そこには乗り物と、ちょっとしたゲームがあるの
ですが、最近ではなかなか見かけなくなった
ようなものばかりあるので、ママたちにとっては
結構懐かしいものでしたるんるん
ところがキッド、最初はものめずらしそうに
見ていたのですが、突然・・・・

「いや〜〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

と、おびえた声で叫びネェネにしがみついて
泣き出しましたたらーっ(汗)IMG_0250.JPG

何事かと思い後ろを見てみると、そこには
ごく普通のペンギンの乗り物・・・
なぜかこのペンギンがとても怖かったらしく、
すごくおびえていました(笑)

これをきっかけにどの乗り物に近づいても
「いや〜あせあせ(飛び散る汗)いや〜あせあせ(飛び散る汗)を連発・・・ふらふら
とにかくこの状況をどうにかしなくては
と思いとっさに見つけた消防車の乗り物・・
これならどうだ!!とキッドに

「消防車乗る??」と聞いて見ると、

「はいっ!!」
今まで怯えていたのはどこへ??IMG_0251.JPG

とにかく気がまぎれたらしく一安心ダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
posted by レモン1002 at 00:14| 大分 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

パン作り☆

最近ママのまわりでは、どうやらパン作りが
はやっている??らしい・・かわいい
ということで、最近の雨続きで
引きこもっているついでに、ママも

パン作りに挑戦してみよう!!
と決意☆パパを送り出したあと、早速
コソコソと作業に取り掛かりましたるんるん

なんといってもキッドママは折り紙つき?の
不器用さんふらふら

と言うことでとりあえず見るからに一番
簡単そうなものを選びましたたらーっ(汗)
その名も「シンプルパンぴかぴか(新しい)

そのままですが・・・

そして出来上がった、
キッドママ人生初の手作りパン
がこれ 次項有次項有IMG_0240.JPG

キッドママにしては上出来グッド(上向き矢印)かな?

早速キッドと試食レストランIMG_0245sawa.jpg

さすがシンプルパンというだけあって
味もいたってシンプルですが、意外にも
キッドには好評で、お皿に乗せていただけじゃ
物足りなかったのか、キッチンに置いてあった
残りのパンを手づかみで

あっちぃよぉ〜るんるんあっちぃよ〜わーい(嬉しい顔)
(ママの真似・・)

と言いながら持ってきました(笑)

キッドに好評だったことがうれしかった
ママ、調子に乗って。。
1度目は本に書いてあった分量通り
水で作ったものを今度は牛乳に変えて
もう一度パンを焼き、

さらにクッキーまで焼いちゃいましたるんるんたらーっ(汗)

クッキー誰が食べるんだろう・・??

posted by レモン1002 at 21:05| 大分 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かくれんぼ♪

キッドママ今日は朝寝坊してしまいました。
パパの「行ってくるよ〜。」と言う声に
ビックリして飛び起きたのですが、
急に飛び起きたので立ちくらみ・・バッド(下向き矢印)
目の前が真っ暗の状態でどうにか玄関付近まで
到着したものの、そこでへたってしまいましたたらーっ(汗)
しかも頭痛まで・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

どうにかパパを送り出し、キッドの
朝ごはんタイム☆
と、その前にママが果物酢をのんでいると
キッドもいつものように飲みたがりました。
飲ませると、口を押さえて

「あっぱい!あっぱい!」IMG_0186po.jpg

 ↑ 一応すっぱいと言っている・・
でもキッド、すっぱいものは好きなので
何度も、「ちょーだいわーい(嬉しい顔)るんるん
と言って飲んでは
「あっぱい!」を繰り返していました。

最近の雨続きのせいでまた家の中にこもりっきり
のキッドとママ・・雨
キッドがまたヒステリーを起こさないように
今日は、めずらしくキッドの遊びに精一杯
お付き合いさせていただきましたぴかぴか(新しい)

お昼頃になると眠くなったのか、ベッドへ
行こうと言うので一緒にベッドへ次項有

キッドを寝かしつけようとしていたら
キッドに寝かしつけられてしまいました
あせあせ(飛び散る汗)

途中何度か目が覚めたものの、体調不良気味
だったのでそのままキッドが起きるまで
一緒に爆睡してしまいました眠い(睡眠)






続きを読む
posted by レモン1002 at 00:20| 大分 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

